笑いあり、感動ありの日常をつづっていきたいと思います
by wakashimizu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チャー
f0210686_2204242.jpg

この頃、老猫チャーの元気がありません。
食べないし、飲まないし、あまり鳴きません…。
でも夜はトドのお布団で寝ます。
# by wakashimizu | 2012-09-08 02:20
バタバタ…もう2時
明日からイベント参加。
大分前から解っていたはずなのに、搬入後に不足物続々…
それで、こんな時間まで息子と二人…ほぼ息子だけ?…バタバタ。私はもう寝ます!
明朝は7時には家をでる息子はまだパソコンで何かしてます…夕御飯食べないねに、朝ご飯の時間になっちゃうよ…。
# by wakashimizu | 2012-09-08 02:13
暑いのに冷える!
連日30度越え・・・
平田は標高が500メートル位あるから
朝晩は高原の気候・・かな?

風がある日は午前中は涼しく 動き易~い。
七分袖のカーディガンから出ている腕が冷た!
そして トイレ回数が増え 冷え冷え・・・

短いソックスをハイソックスに履き替え
ノースリーブの下着を半袖に換え
ひざ掛けを引っ張り出し
今は完全に秋の服装・・・・

暑い地域の人には 嫌みに聞こえそう・・・
# by wakashimizu | 2012-08-30 19:32
可愛いでしょ?
f0210686_19373032.jpg

仙台の甥の家に捨てられた子猫ちゃんたちです。
お嫁ちゃんが、一生懸命お世話しています。
里親募集中!
# by wakashimizu | 2012-08-27 19:37
チャーの事・・猫
2日前の夜11時頃 チャーの異様な鳴き声で 駆けつけると
横になったまま目を最大限に見開き泣き叫んでいました。
動けないらしく 後ろ足は変な形に反り上がり 
安心させようと頭をさすると 筋肉が硬直して耳と耳の間が狭まっています。

しばらく声を掛け続けていましたが
目の焦点も定まらず・・もしや!最悪の事態も考えてしまう程・・。

10分くらい経つと 前足で踏ん張り上半身はなんとか起き上がることが出来
さらに10分くらいで 半麻痺状態みたいな格好で 4本足で立ち上がりました。

水も飲まず 牛乳も飲まず ご飯も食べず・・で
それでも なんとか気は静まったようなので明朝まで様子見。

朝は柔らかなキャットフードは完食し 水も飲み
気分も良さそう。
でも なんか変

家の中には居ても
此処は何処? 私は誰?みたいな・・・
でも家の人の顔は解るので安心

今日も 下半身よろけながらお散歩
食欲 バリバリ・・

人間で言えば チット老衰?
# by wakashimizu | 2012-08-23 19:19