笑いあり、感動ありの日常をつづっていきたいと思います
by wakashimizu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
なんか スッキリしないな~
梅雨の晴れ間
朝から晴天 微風
本来なら 心ウキウキの陽気なのに 
なぜか スッキリしません!
いつもーのように 掃除 洗濯 雑用を午前中に済ませ
午後は経理仕事にかかる筈が
キョーはダメです・・・。

アチコチ 手をつけては放り投げ状態

今 頭の中で何が一番大きなウェイトを占めているか?
片付け!です。
クローゼットの片付けです!
そうか コレだ!
一寸大きな物の片付けは 私一人では無理
それで誰かお手伝いをしてくれる人募集・・・・男2人居るけど×
パートのoさんが手伝ってくれれば 完結するなー。
今週は月末が入ってくるから来週?
来週まで モヤモヤの状態は ちとキツイかも。
でも しょうが無いか・・・
あの場所がキレイになったら
私も キレイになれるかも・・・エッ?
by wakashimizu | 2012-06-27 15:31
お役所仕事?どーしたらよいの?
6月24日、日曜日朝、トドが家の前の道路で飛べない鳥を保護。
猛禽類特有の嘴の先が曲がっていてかなり大きな体だけどあどけない顔?の幼鳥かと…
鳥獣保護センターは届けてくれるなら…郡山の事務所は完全休日。
予約の見学客があり届ける事も出来ないうち、あげた生肉を食べる事もなく目を閉じてしまいました。
助ける事、できませんでした…。
真っ黒な目で見つめられ、助けてあげるからね!と声かけたのに・
by wakashimizu | 2012-06-25 00:51
先日・・
先日 スーパーに行った時の事です。
その人は 私の横を通り抜け 駐車場で車が通り過ぎるのを待っていました。
私は丁度 車椅子から車へ移乗しようと手伝いの娘を待って車の脇で待機中。
見るともなく 前に立っているその人を見ていて 何か違和感!
何だろう・・この違和感は?・・
違和感探して数秒
コレだ!

彼(20代男性)の マスク・・・・が グレー色
普通真っ白なマスクしか見た事がないので コレか!
ン?・・待てよ・・・このグレーって もしや汚れ?
失礼ながら 凝視させてもらい 汚れでグレーになっているのを確信
ちょっとやそっとのグレーではなく
完全なるグレーで 特に両脇は黒?
何だ! この人・・・

またまた失礼ながら 視線を下へ・・
背負っているナップザック?リュック?の上のファスナーあたりの色が
以前は赤?青?
識別できない位の色褪せ・・

テレビで以前は都会の駅や公園で寝泊りしている人の映像が写っていたけど
結構年を取った方々

私の目の前の若い男性は いくら見ても20代・・・・・どうしちゃったの あなた?


その後 私は車に移乗し帰宅したものの
家人に言う気にもなれず
毎日思い出しては どうしちゃったの?・・君
気になって気になって・・・
 
私に何か出来なかったのか?
声をかければ良かったのか?
余計なお世話?
by wakashimizu | 2012-06-05 11:03