笑いあり、感動ありの日常をつづっていきたいと思います
by wakashimizu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
晴れ!
穏やかに晴れました。
お日様って 出ているだけでスゴイ・・・
北風とマント?のお話を思い出します・・。

今朝は息子が早い新幹線で上京・・田舎物・・するので朝バタバタ・・。
月末も近く あれもこれも・・と気持ちばかり焦りまくり。
一つ一つ片付ければ なんて事無いのに・・・と解ってはいるけど 焦る気持ちばかり。
でも お昼にお餅3ヶも食べ お腹一杯になったら
何故か 余裕・・・
ただ単に お腹が空いていただけ?

明日で 11月も終わり・・・
蔵も毎日 アクシデント続きながら なんとか前進しているみたい。
朝のバーナー点火から始まり 夜の手入れまで
トドと息子は頑張っています・・。
by wakashimizu | 2011-11-29 14:16
悲しいです…
年代の差って、怖いです。自分の中ではさほど気にならない事でも、年代が違うと全く違う!…と、つくづく感じた今日でした。人の性格にもよるのでしょうが、一昔前の常識が今は通用してない…らしい…。恩、と言う言葉は存在しないのでしょうか?
by wakashimizu | 2011-11-26 23:49
ボクシリーズ
f0210686_23195258.jpg

お目メが開いたよ!
歩く事も出来るし、
噛みついて遊ぶ事だって出来るんだ。
苦手なのはフローリングの床…滑って滑って歩けないよ!
by wakashimizu | 2011-11-25 23:19
元気無いなー・・
一寸イライラする事があり 
いつも私の愚痴を聞いてくれるAさんに電話
ン?・・・・・いつもと声のトーンが違う!
なんか変・・
お話も うわの空
これは 私の愚痴どころでは無い!
そばに誰か居るらしく
ヨソヨソしい話方
今は 無理!と判断して 電話終了
その後も何の連絡も無く
私も電話をかけにくくなり そのまま・・・
毎日 気になってはいるけど
中々ゆっくり電話をする事が出来ずに もう3日
どーしよう?
by wakashimizu | 2011-11-23 14:01
ボクシリーズ
f0210686_19505152.jpg

生まれて9日目。
ボク、大きくなった?
太っちゃってサー、上向きでも寝られるんだ!
ママは相変わらず、育児放棄気味で、トイレで外に出ると遊んじゃってるし…。
by wakashimizu | 2011-11-15 19:50
私も撮って!
f0210686_9304547.jpg

私、長女。
一寸、おデブ…。
私たち、臭いらしく、側に脱臭剤置かれてるの…
by wakashimizu | 2011-11-08 09:30
ボク、シリーズ
ボクのママ、頼りない…。だって、ボクがお布団から転げ落ちて鳴いてても、ママはボクをくわえてお布団に上げられないんだ〓誰か、この子をあげてよー!って、泣き叫ぶだけ…全くぅー。ママの人間のママに似てるんだ、きっと。だって丸投げ大好き、依頼心タップリだもん。先が心配!
by wakashimizu | 2011-11-07 23:02
ボク、生まれたよ!
f0210686_1922121.jpg

by wakashimizu | 2011-11-07 19:22
休みだけど 休みじゃない・・・
今日は確か 文化の日・・?
祭日=休みの筈
だけど うちは 休みじゃ無い!

12月は蔵の仕込みがあり 休日無し・・は 当たり前
でも まだ11月なのに・・・

丸々2日間 家の仕事がロクに出来なかったので
今日は その埋め合わせの日
まず お掃除2日間してなーい。
帳簿 2日間付けてなーい。
郵便物2日間 開封してなーい。

明日も半日は仕事が出来ない日だからー
あーあー ・・・と言いつつ 
お昼には頂いた ホカホカの おこわを食べ
夜は キムチ鍋にして 野菜室在庫整理・・と
楽させてもらう。

なのに トドは 夜 ビールを飲み
イカ人参・・福島の漬物?・・を肴にお酒を飲み
いざ メインの キムチ鍋!の頃には 
「もう お腹一杯で 食べたく無い」・・だと?
そんなんで 大の大人が力仕事 できるか?
いつも そーなんだから・・
まあ 若い!とは とても言えない年・・67歳・・だから
しょーが無い・と言えばしょーが無いけど
シャキッ!としてくれー。 
by wakashimizu | 2011-11-03 22:21