笑いあり、感動ありの日常をつづっていきたいと思います
by wakashimizu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
眠 眠・・・
1日中 ドタバタ・・私の場合はギコギコと車椅子操作・・していて
夕ご飯も昨夜娘が作ってくれていたビーフシチューが無ければ・・・オカズ無し状態
お米とぎの最中に息子からの電話やメール 
お米とぎ半端で事務所へギコギコ・・・探し物
ようやくお釜に仕掛けたら また煩いチャーが「ご飯 くれー。死んでまう!」
「もうっ 煩いんだから・・・・」と 猫缶とご飯混ぜ混ぜ・・

明日朝一に 息子のもとに届け物有り。
ノートパソコン一式
病院で仕事 仕事!
私ができる仕事ならするんだけどー
書類に写真貼り付けたり・・の操作が出来ない!
31日〆の仕事 何としても送らなければならない書類
そんな訳で こんな事に。

で・・・・・・昨夜のビーフシチューと沢庵?が晩御飯
こうなったら お腹がふさがれば 何でも良い・・

ご飯が終わり 後片付けは後でーーーーと コーヒー薪ストーブの前で飲んでいるうちに
いつものごとく コックリ コックリ
でも熟睡している訳では ありません。
ガバッ と起きて
娘たち2人に諸々連絡メール
その後は 返事の電話でペチャクチャ・・・そこで目が覚めた!
by wakashimizu | 2011-10-29 21:31
へぇー 知らなかった!
昨日の病院での打ち合わせ通り
今日はハローワーク問題を片付けることに・・

ハローワークに求人を申し込むには どんな手順?
丸投げ大好き人間は すべてやってくれる社会保険労務士さんの事務所に電話!
午後に労務士さんが見えたので 事業所登録 求人申し込みなど 
一連の作業の手続きをお願いしました。
早ければ 今日の夕方には求人として登録されるとか・・・さすがプロ
家でゴタゴタワーワーしているより 100倍早い!

そこで伺った話を・・・
私は初耳・・無知・・だったのですが
今は 男性とか女性とか 年齢制限とか ハローワークの求人では×!
あまり年齢の高くない人で 男性・・・・なんてヘラヘラと 
勝手な希望を言っていた自分が恥ずかしい・・。
by wakashimizu | 2011-10-26 22:29
今日も慌しく過ぎて・・
朝は普通に 7時起床
昨夜の終身時間は 1時半頃・・・・眠い!眠い!

朝茶の後 昨日注文を頂いた「ゆず酒」ラベル貼りの準備
半分貼ったところで 娘が孫と来宅し 息子の病院へトドも連れて 様子見・・
病室脇のソファーのスペースで 息子と仕事の打ち合わせ1時間半
昼時間に突入しても終わらず あーだ こーだ!と 不謹慎にも仕事の話
帰り道 久しぶりにパスタを食べて お腹いっぱいで帰宅
申請書類 見取り図レイアウト 伝票 ファックス・・・・
郵便物は5時ギリギリに滑り込みで局へ
郵便局へ行くなら・・・とトドに大袋のクリーニング物を持たせる始末・・・・ゴメンナサイ

アパートへ帰る娘に 「晩御飯のオカズに・・」と 冷凍のお魚切り身と 茶碗蒸しを持たせ バイバイ!

いざ ジジ,ババの夕ご飯の準備を・・と思いつつ
それより先に 「メシ くれー・・」と煩いチャーに ご飯をあげているうち
トドはビールを飲んで ソファーで スースー・・・・。

お昼が遅かったので ジジババの夕飯は簡単ヘルシーに・・
昨夜もそんな感じで 栄養失調になるかも・・
by wakashimizu | 2011-10-25 19:26
忙しい?
雨が降っている・・・と思いながらお布団の中
カーテンの隙間から まだ薄暗い外の様子
今日は 寝心地が良いわい・・・スースー

起きてテレビを付けたら ウッソー・・・・7時40分。


そんなわけで午前中の短い事 短い事
ドタバタしてたら 結局は掃除 洗濯は出来ずじまい・・
たまには 仕方無い・・・長ーい人生 色々あります。

 
息子が2度目の気胸になりましてー
昨日午前中に行ったH病院でS病院を紹介された息子
今朝 朝一・・前述の通りで息子も寝坊・・・で S病院へ行けば
今度はA病院を紹介されたとか・・・
まったくもって 完全なタライ回しです。
A病院に 即入院しました。
入院は覚悟の上だったので
持ち物には お菓子 本 イヤホン 等など 余裕・・・
3週間の入院予定ですが
どうなる事やら?
by wakashimizu | 2011-10-22 18:48
シンプル生活を目指して
昨夜は 就寝時間が完全に狂い
今朝9時半起床・・・・
遅い朝ごはんをトドに与え?
お茶など飲んで しばしボー・・。

お昼から出かける息子に昼ごはんを催促されて
あんれー もうお昼?
昨日の残りをチン して与え?
私はアンパンをパクつく・・・トドは昼抜き。

づーと気になってた衣替え・・・・今日はがんばるぞ・・とばかりに
見ないようにしてきたクローゼットを 勇気を持って開け 
まず夏物片付けから

そのうち 出てくる 出てくる 着ていない服たちが・・
3年着ない服は処分 処分
ヨレヨレ服も処分 処分
途中に ティータイムを挟み 
飲みながら 考える事1分・・・
そーいえば
誰かが言ってた・・・定かではないが結構有名人
  人間 いっぱい服を持っていても そんなに着られるものでは無い。
  最低限の枚数を決め もし新品を買ったなら 古い1着を捨てなさい・・・と。
そーだ そーだ その通り。

もしかして去年もそう思って 次々処分したら なんか着る服が無くて困ったような?・・
もう 記憶もアヤフヤだけど まあイイや・・。

もったいない主義も ごもっとも
捨てる生活もごもっとも・・・

こーして私は 溜め込みと捨てる生活を延々としている始末です。
by wakashimizu | 2011-10-16 14:18
朝は暖かかったのに・・。
久しぶりに 朝の薪ストーブ無し・・の日。
事務所も寒くないので そのまま事務仕事・・今日のお掃除パス。
郵便物仕訳し 自分のできる処理を済ませ 出来なそーな処理は息子の机へポン・・・ゴメンやって・・。
こーして 私は 出来ない事はいつまでも出来ない人になっていくのです・・。
又 息子に叱られそう。

土曜日は官公庁がお休みで それに伴い電話もあまり来ません。
さすがに週末は気分が緩み 何となくお休みモードに片足を入れ 午後はこーしてパソコン仕事?
暖かいと思っていたのに 曇り空のおかげで肌寒くなってきました。

夕方は 30人衆の打ち合わせが入っているので
男2人の晩御飯は どうしようかな?と思案中。
お酒が入るので トドは 要らない・・と言う筈。
でも 息子はきっと食べるだろうな・・
本音ー面倒
豚肉は在庫ゼロだからー
鶏肉料理にしようかな。 

この頃中々親戚のAさんと お茶のみ話タイムが取れず
話題が溜まりすぎて 片っ端から 古い話になりそう。
世の中 目まぐるしく動いて 一週間前の事でさえ 完全に過去の話
たまには ノンビリと紅茶でものみながら
そしてケーキでもたべながら
くだらない?話したいな・・・・願望。
by wakashimizu | 2011-10-15 15:13
悩み多きお年頃・・?
幾つになっても悩みはあるもの・・
歳を重ねたからといって 悩みが無くなる訳でもなく
逆に悩みの重さは 重くなるばかり。
自分の事 連れ合いの事 家族の事 仕事の事 ・・・世界の事
色々な事情を抱えながらも 皆 毎日を淡々と過ごしている・・・スゴイ事だと思いません?

自分以外の人の事で アレコレ悩み
悩んだ挙句に 
「コレって 変・・・もっと自分の事考えなきゃ・・」と
気がつくことも度々。
でもね 自分の事だけ考えて生きて行くって つまらないですよね。


先日 何度かメールでやり取りをしていた方が
蔵・Laにお食事に来て下さいました。
福島市のお若い女性の方でした・・。
お友達と時間を合わせて わざわざ蔵・Laに来ていただき感激です。
短時間でしたが 私もとても楽しい時間でした。
この頃 忘れていた何かを教えていただいた気がしました。
ありがとう・・。
by wakashimizu | 2011-10-11 22:57
これ何?
f0210686_11131498.jpg

木蓮の木になっていました。初めて見ました。
by wakashimizu | 2011-10-11 11:13
とうとう、来ました。
f0210686_11355225.jpg

半年前の3月…家にこもり朝から晩までテレビを見ていたにを、思いだします。
by wakashimizu | 2011-10-06 11:35
クー と チビ猫の関係
我が家の柴犬クーは 小さな時から親分猫チャーに頭が上がりません。
それで 世の中の猫と言う猫は 自分より格段に上だと 頭にインプットされたようです。

それで ご飯の順番がヒジョーに変です。
クーは普段 外の庭付き一戸建て?に住んでいます。
ご飯をあげると まず チャーが食べ 次にノラ猫チビが食べ 次は小鳥が飛んできて食べます。
クーは 最後に残ったご飯を あまり興味無さげ・・マズイ?・・に静かーに食べます。
それでも 痩せている訳でも無く 頻繁に脱走して遊び回る位元気なので
量的に不足している様子でもありません。
今も クーの小屋でノラ猫チビが 気持ち良さそうに寝ています・・・・。


そうそう 今日面白い事がありました。
郵便物二通 大きな封筒と小さな封筒
事務所の机の上に置こうとしたら
大きな封筒が滑り落ち シュルシュル・・と変な音
何? 嫌な予感・・・・もしや・・・キャー・・・アッハッハ・・・と言う訳です。
解りました?
足元のシュレッダーに 偶然にも・・奇跡的・・・大きな封筒がスッポリはまり
誰も頼んでいないのに 勝手に切り刻んでいたのです。
急いでストップしたものの 中にはイベントの申込用紙。
半分は細々と切り刻まれて かわいそうな姿で現れました・・・。
でも スゴイでしょ。
スッポリはまるなんて・・・今日私は ついて?いるのかもしれない・・・・なーんて
逆の発想をしてみました。
by wakashimizu | 2011-10-01 13:57