笑いあり、感動ありの日常をつづっていきたいと思います
by wakashimizu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
あれから・・
時間が止まったまま・・
11日の地震依頼 全てが止まった感じ。
被災地の混乱
この世の物とは思えない映像
物資不足

こんなに発展した今の時代に
こんな事って 起こるんだろうか?
夢であったら どんなに良いか・・と
日本中の人達が思っていると思います。

被災された方達には
かけてあげる言葉もみつかりません。
もし 自分が・・と思っただけで・・


我が家も全く被害が無かった訳ではありませんが
家があり 電気が点き 水が出 ガスも使え
家人に怪我もなく・・・なんて幸せなのかと。

今 福島は原発事故に振り回され
その怒りを誰にぶつけたらよいか解らない状態。
一人一人が冷静に・・と言われても
なかなか進展しない事態にイライラしている人が一杯です。

我が家も開店休業同様
こんな時期にお酒を飲む人も無く
注文はサッパリ・・
蔵の中の仕事も いつ入るか解らない重油待ち状態。
重油 ガソリン 軽油 被災者が優先です。
うちは 入るまで待っています・・頑張って!

幸い うちにはお酒を運ぶタンクローリーがあります。
ジッとしていられない気持ちを表そうと
息子が給水のボランティアに毎日出かけていきます。
昨夜は10時頃帰ってきました。

水の汚染も始まり
来月はじめに出産予定の娘にも影響が出てきて
不安が次々と襲ってきます。
こんな時は 確実な方向性を示してくれるリーダーが必要ですね。
管さん しっかりして!
by wakashimizu | 2011-03-24 10:32
ご無沙汰!
今日から3月
早いものです・・。
なんやかや・・と生活にはつき物で 毎日がアッ・・と言う間に過ぎてしまいます。
もう春だと言うのに雪は降るし 
私の姿も まだまだ真冬の格好。
もっと薄着でも大丈夫なのだろうけど
この雪を見ていると
又 降る? 寒くなる?・・と中々衣装替えも出来ません。
そうでなくても 私は寒暖を感じるのが鈍いので・・

去年あたりから
奥歯を噛み締める回数が増えた気がしないでもありません。
噛み締める=我慢=頑張る=癖?
最後の癖はともかく
人間 力を入れる時 無意識に歯を食いしばる・・のだという事が
最近になって ようやく実感できるようになりました。
良い事なのか 悪い事なのか?
まあ ストレスも溜まっているのは事実ですね。

パーっと 買い物したくなりませんか?
いつも節約している分
ニュースの解説調に言えば
「節約疲れ」・・みたいな物かな。
しばし かなわぬ夢・・
 宝くじが当たったら?どーする オイ!
みたいな妄想を抱いて 2~3日
考えつかれて 現実に戻り セッセ セッセ・・と家事仕事に戻ってます。

ニュージーランドの地震にはビックリしました。
倒壊の下敷きになり
まだ行方不明の人達 
現場に赴く家族の人・・・
現実には受け入れたくない事実を受け入れなくてはならない人々。
そのような人達の事を考えたら
大甘の自分に 「喝!」 ですね。
by wakashimizu | 2011-03-01 12:00