笑いあり、感動ありの日常をつづっていきたいと思います
by wakashimizu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
豆大福 と ウーパーちゃん
娘が 自分で作った餡と豆を持ってきて
家での 豆大福作り・・
一人でコツコツ?・・・「出来たー!」
フムフム・・・確かに形は悪いけど 豆がゴロゴロはいった「豆大福」
「食べて!食べて!」
では 遠慮なく・・モグモグ?・・・ベタベタ?
素人が初めて作れば こんな物?かしら・・・
「美味しいよ・・!?・・」
せっかく自分で作った豆大福・・・全部置いて帰りました・・。

和菓子の本や材料を買い込み
私としては 一寸心配
これ一回で もしや終り?

何しろ前科がありますからね。
「パン焼き機」も一回パンを焼いただけ!
毛糸と編み棒買って そのまま放置!
ウーパールーパー飼って 今は実家に置いたまま
アパートで新婚生活!

誰に似たのかしら?

そのウーパーちゃん
私が面倒見て約三ヶ月
お魚って夏場 ドンドン成長しますよねー。
赤虫を まるで人間のように咬み咬みして食べ
金色の淵の小さな黒い目で ジーッと見て・・実際はかなり弱視・・人間観察
大好きな土管?の家は睡眠場所?とトイレ?
油断していると 自分のウンチまでパクリ!と食べてしまい
かなりの 「エコ」
早く 「お母さん?」と暮らしなさい・・
by wakashimizu | 2010-09-28 11:31
何だっけ?
何だっけ?
私がブログに書きたい!・・と思ってた事って・・。
こんな感じで 物忘れもドンドン進み?・・

まあ 忘れたのは そのうち思い出すでしょう。

今朝の寒い事 寒い事
15度ですって!
昨日も寒かったけど 今日は昨日に増して寒く
何日か前まで夏だったのにー・・と言う感じです。
 
朝 室内履きを探すトド
次はジャンパー・・
動いていれば まだ我慢も出来るけど
さすがに息子も半そでの上に上着を着ました。
やはり 一気に秋が・・それも結構寒い秋がきましたねー。

オレ様【トド】は 気晴らしに東京へ行きたい・・と。
オレ様だけがストレス溜まっている訳じゃ無し・・そんな勝手な!
オレ様中心の世界にドップリ浸かっているので 周りが全く見えてません・・。
今 家の中 ストレスの塊が三個ほど ゴロゴロしています。
by wakashimizu | 2010-09-24 15:22
お彼岸 秋雨
お墓参りの日
朝から大雨!
ちゃんと 天気予報見ていれば・・・昨日お墓参りができたのに・・
お釜一杯に炊いた 炊き込みご飯をパックに詰め
いつでも行けるように スタンバイ
でも 雨が止む気配無し・・。

雨は憂鬱・・
気が滅入る。
それでなくても 側の人落ち込み気味
朝起きた瞬間 ため息が聞こえ・・・・
気を紛らわせてあげたい・・と 努めて明るく振舞っていても 限度有り
この頃 少々疲れ気味で こっちまで口数が減りそうで 怖い
せめて 青々とした晴天ならなー・・・と 一人愚痴
こんな時 どーしたら元気になれる?
by wakashimizu | 2010-09-23 10:59
場所・・・・ファミレス
私・・・・・・歯磨き粉とファンデーションを混ぜ混ぜ?
      顔に塗り 一寸不満げ?
      
      娘二人がパーティードレスを着て登場
     
私・・・・・・「一寸 待ってて! ドレス着てくるから・・」・・焦ってる。


 何で ファミレスで化粧?
 何で 歯磨き粉とファンデを混ぜ混ぜ?
 何で 顔に塗る?

夢って不思議!
by wakashimizu | 2010-09-22 11:05
親って何?
この頃 子供達に怒られまくっている私
何でー?
世の中の変化についていってる筈なんだけどなー・・
ついていけてる・・と私が思っているだけ?

最近まで 子供達をしかっていたのに
今は逆!
良かれ・・と思ってしている事が裏目に出たり
何で? 何で? 怒っているの?・・と。

親なんて 割りにあわないですよ。
「割り」そのものが 良く判らないけど・・。

「無償の愛」で 乗り越えられるか???
いやいや 無理。
又 時間が解決してくれるのを待つしかないか?

悩み多き中年です。
by wakashimizu | 2010-09-16 14:36
寒ッ!
先日までの暑さがウソのような ここ2日間
昨日も長袖だったけど 今日も肌寒くて とても半そでなんて・・
今午後1時半 ようやく青空が見えてきて 太陽も出てきました。

網戸から吹き込んでくる風は秋の風 そのもの。
陽だまりに出て 太陽を浴びたい!感じです。

朝から次々と私用の電話が入り
2回線フル回転
そしてお客様 2組
1組目はN夫妻 テレビの調整をボランティア
2組目はA夫妻 おにぎりと飲み物持参で お茶しに・・
おかげでお昼ご飯の準備をすることなく
ジュウネン味噌の美味しいおにぎりとアイスティーを頂くことができました。

明後日の打ち合わせも兼ね 久しぶりのお話に花が咲き 
楽しいひと時でした。
by wakashimizu | 2010-09-09 13:40
ウパちゃん と コンサート
ウーパールーパーのウパちゃん。
連日の暑さで水槽の水温管理も忙しい!
お金を出せば 多分温度管理の出来る機械あるのでしょうが・・
朝はまあまあ許せる 26度
お昼近くになると28度~にもなりかねない状態
保冷剤をビニールの袋に入れてプカリ・・
保冷剤も何度も解凍 冷凍を繰り返していると破損の恐れもあり要注意!
氷の塊を入れることもしばしば・・
2度~3度は確実に下がります。
でも効果は短く 午後にもう一度 別の保冷剤と交換
そして 下手すると夜も交換する羽目に。
「暑い!」 「水が汚れている!」とも 何も言わず
ただ人間が気づいてくれるのをジッと待つのみのウパちゃん
まだ暑さの続く様子に しばし 日中の外出どころではありません。

明日は ギターのコンサート
石川町のお寺での開催です。
去年は贅沢にも 我が家の庭でのコンサートでした。
隔年でお寺さんと我が家で開催しているのは 「ビスターリ」。
毎年 メンバーの皆さんとお会いするのが楽しみです。
by wakashimizu | 2010-09-03 10:58
今日の予報 36度!
朝 涼しすぎて あちこちの戸を閉めて朝食。
私 体温調節が旨く出来なくて・・。
でも今は カーディガンを脱ぎ 普通に半そで
 風は案外冷たく感じられ 風さえあれば快適

今日はトドが留守
朝7時の高速バスで東京へ・・

ジュニアよ! そろそろ起きなはれ!
もう太陽は 真上になる頃
誰に似たのか 寝るわ寝るわ・・
今日の仕事 その1
  郵便局へ行き 郵便物の重さを量ってもらい料金支払い。
           振込みでの支払い。
      その2 浴室の掃除
           今日はタイルの目地も洗う事
      その3 夕方 私の姪をバス停まで向かえに行く事

あとは 飲み会?
 
by wakashimizu | 2010-09-01 11:47