笑いあり、感動ありの日常をつづっていきたいと思います
by wakashimizu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
脱走上手
クーの脱走 プロ級です!
毎日 暇そうな つまらなそうな顔をして柵の中に大人しくしているなー・・・と思わせ
実は 脱走の策を考えていたとは・・
毎回 別の方法で脱走し 人間の知恵が負けてまーす。
出たら最後2時間タップリ・・・この暑いのに・・・遊び回り ヒョコっと帰宅。
帰宅しても 人間にそうそう簡単に捕まるような犬ではなくなってしまい
人間もあの手この手で 必死の構え・・・・まるで知恵比べのこの頃。
家の中では 名前を呼べば 「ハーイ!」とやってくるのに
一旦 脱走したとなると 「鬼さんこっちだよ~ん!」顔で 鬼ごっこを楽しんでいる様子。
いくら田舎とは言え 朝晩はそれなりのラッシュ
怖いもの無しのクーにとって 車は止まってくれる・・が常識
だから たまたまラッシュ時の脱走となると
トドとトドジュニアは2台の車で出動とあいなります・・。
それでも 逃走劇は簡単には終わらず
「親子で何してんだい?」と 村人が不審がります。
でも帰ってきたら 「可愛い 可愛い・・」
ダメ飼い主一家です。
by wakashimizu | 2010-07-31 11:30
出来事?
珍しく 22日 23日 25日とレストランに予約が入りました。
今は夏向けの松花堂で 白和えにもグリーンがプラス。
25日は あの・・あの大手宅配業の社長様一行がお食事にみえ 感激です。
こんな山奥の小さなレストランに来て頂けるとは・・。
暑いのにキチンとスーツを着用され さすが・・です。
気さくにお話をかけていただき お酒も買っていただきました。

テレビが・・・・映りません!
去年買ったのに もう壊れた?
うちのハイテク機器が故障の時は まずゴミが原因・・が1位
だから アチコチ埃を払い 電気屋さんに電話する前に 説明書読み。
此処でも無い! あそこが原因でも無い・・とトドと困っていると
「こんにちわー テレビ映ってますかー?」・・と作業服を着た若者が来ました。
モチロン 
「映ってませーん。もしや 我が家だけではなかったの?」
どーりで 突然見られなくなった訳です。
地デジが映らなかったのに 作業が始まったのか アナログも映らない状態になり
今夕方6時 見られませーん。
たまに テレビを見ない日があっても 別に死ぬ訳じゃなし
久しぶりに本でも 読もうかしら?

手羽先が冷凍庫で場所をとり 
夏場の貴重な冷凍庫をかなり占領しています。
パソコンで手羽先料理をチョチョイと調べ 今夜はピリ辛煮を作ってみました。
それはそれは簡単で
材料を合わせて お鍋で20分間煮るだけ!
いけます・・・ビールに合います。
誰かに教えたい気分。
古い豆板醤 久しぶりの出番で ドバッ・・と出ちゃいましたけど
それが又 辛くて美味しくなりました。
この手際 目分量のいい加減さは 年の功・・と申しましょうか 
もしかしたら 私は天才??
by wakashimizu | 2010-07-28 17:29
結婚式も終り・・
18日の日曜日 娘の結婚式でした。
2人で総て準備した結婚式へ親は 御呼ばれ状態。
列席者は若い人達が多く それはそれは 賑やかで楽しいお式になりました。
私達夫婦にも サプライズが用意され
ウェディグケーキ3ヶで 新夫婦 古夫婦の計3組のケーキ入刀やら
最後のお色直しは 私が成人式に着た着物・・3人の娘も成人式着用・・・を
娘が着て登場し 私は 「エッ!」
何も聞いて無かったし いつ持ち出したかも?
この着物は約40年にわたり 大活躍してくれた着物で
私の母の見立てて まず私の成人式に始まり
そして娘の結婚式にも着てもらい 大感激です。

ビックリさせるのが大好きなのは 私似?
by wakashimizu | 2010-07-20 14:38
チビ一家
f0210686_16401366.jpg

授乳中。
なかなか親離れができません。
by wakashimizu | 2010-07-17 16:40
ムシムシ・・
九州の方では 土砂崩れや川の氾濫
梅雨明け間近になると大雨が降り 災害続出です。
高い山の麓の家 川沿いの家は 要注意の時期ですね。
うちは 低い裏山が有るけど あれが崩れても多分たいした事は無い・・と勝手に想像しています。
ただ 湿気には参ります。
玄関のコンクリートのタタキが 水を撒いたように濡れてしまいます。
当然 家の中の湿度は高く ベタベタ状態。
でも災害にあわれた方の事を思えば 文句など言ってはいけないてせすね。

先日 猫達の大喧嘩があり 
それ以来 チビ猫一家総勢5匹の姿が見られなくなり心配していました。
でも2日ぶりに まずグレちゃん チビ母さん そしてチビジュニアが出てきて
あとからクロちゃんの姿もガラス戸越しに発見
でも 太っちょチャがまだ姿を現しません・・
相当なケンカだったらしく 見た事も無い茶色の猫が1匹 死んでいたそうです。
うちのチャーは 年寄りだから遠くから観戦でもしていたのか 
傷1つ無く 相変わらず オトボケな行動をとってます・・。

今度の日曜日は娘の結婚式
私達夫婦は 御呼ばれ状態。
昔は 親が主催で式を行いましたが
今は本人達が主催の式が多いようです。
だから 本人達は忙しいのなんの・・・
2人とも働きながら 準備に追われ頑張っています。
親は 見守るのみ。
口は出しません。
2人の協同作業は 結婚前からすでに始まっています・・。
by wakashimizu | 2010-07-15 11:53
トドの営業日
留守の息子に代わり 今日はトドが営業・・村内のみ。
朝は涼しい風が吹き お気に入りの滝の見える場所でゴロゴロ・・

「ラベルを貼らないと 足りないお酒がある」と言うので 私はラベルを貼って準備OK
なのに 何故かトドはゴロゴロ・・・

「もうすぐお昼だから ご飯食べてから出かける」と言うので 冷やし中華を食べさせて準備OK
なのに 食べてすぐ動くのはよくない・・とゴロゴロ・・

「履いたソックスに穴が開いてる !」と言うので・・別の履けば良いのに・・と思いつつ補修して準備OK
なのに 直したソックスを履き キチンと? ゴロゴロ・・

ハァー? 行く気あるの?・・・・・

お昼になり お日様ガンガン

今度は何!

まさか まさか 「暑いから・・」なんて 言わないでしょうね!

やっぱり 「トド」だ!
by wakashimizu | 2010-07-10 13:01
手足
f0210686_12244798.jpg

こんな風に細い手足を出して下を這って歩くのです。地上だったら、とても体を支えられなそう…。
退化しないで残っているのですね。
by wakashimizu | 2010-07-10 12:24
目がさえて・・
眠いのを通り越して目がパッチリしてきました・・
昨夜はシンデレラの娘を待って 12時過ぎからお喋りと作業開始
2時半頃お布団に入りテレビをつけてしばし眺め その後「半落ち」を読み
何時に眠りにはいったかは?
今朝は 質問の声で目が覚め
泣く泣く 起床。
日中は郡山へ出かけ 最近まで確かにあった美容室が消えて
ガッカリ帰路へ・・・で・「道の駅 ひらた」でソフトクリームで 仕切り直し。
トドの歯医者を付き合い 今度こそ帰宅。
子猫たちに案外荒らされてない部屋を見て ホッ!
娘は飲み会 息子は病院 トドも飲み会・・・・私一人の時間タップリ
明日配達の 生酒のラベルを張り ノンビリ一人ご飯を食べていたら
もう いつものごとく酔っ払ったトドのお帰り・・・早く無い!・・・
チビとチャーのケンカを仲裁しながら コーヒーを飲んでメール
もう 12時? 眠るのもったいない・・てんで ブログでも・・と。

最近 年を感じます・・。
チャーのキャットフードの容器を取ったつもりが・・・手の中には「甘栗」の袋・・
お客様の声に 「ハーイ」と出たのは良いけど
膝の上には まだ干してない洗濯物の山・・
子猫の足跡を柄のついた雑巾で拭いていたら 逆に自分の車椅子の跡が・・等など
面白いことばかりのこの頃です。
by wakashimizu | 2010-07-10 00:27