笑いあり、感動ありの日常をつづっていきたいと思います
by wakashimizu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
笑っちゃいました・・。
笑う場面では無いのに つい笑ってしまいました。

今朝 一寸だけ残ったご飯
クーの夜のご飯に入れてあげよう・・とラップにくるみ炊飯器の横にポイッ。
洗い物の前に新聞にサッと目を通し
イザ! 朝の食器の洗い物。
流しは私用に車椅子が入るようになっているので
車椅子を定位置につけて洗い物
その後 車椅子のバックと前進で 諸用事を流しの周りでしていたら
何かカサカサと 変な音。
又 ビニール袋でも落ちていて それを車椅子に絡ませちゃったかな・・?
前に後ろに動かしながら 体を車輪の方に傾け落ちている袋探し。
そして 体を真直ぐに立て直そうとしたら・・?
何故か カーディガンが車輪に着いて動かない!
メリメリはがして 見てみたら
車輪にはご飯が ベッタリ・・
前輪にも つぶれたご飯
床にも 無残なご飯が アチコチ 車輪の動いた跡に・・
さっきポイッと置いたラップのご飯が 落ちていたのです。

こうなったら そうそう簡単に取れる訳がありません・・
私が動けば更に このベタベタが増えてしまいます。
つまり 私はその場を動け無いのです・・。
それで つい笑ってしまったーという事です。
車椅子に乗り その場から動け無い!となったら
後はすることは一つ
「誰かー 一寸手伝ってー・・・」
by wakashimizu | 2010-05-31 19:27
予防注射 と 何年ぶり?
今日はクーの予防注射の日
朝 ご飯を食べた後 暇顔のクーに
「クー 今日はお注射の日だね。 痛いよー・・」と私が話しかけているのを聞き
トドが・・
「そんな事言っちゃダメ! 怖がるだろう」・・・・・??

トドの黒い背広が数年前に突然行方不明
まあ 代わりの物もあるし・・と そのままになっていました。
昨日 クリーニングに頼んでいた別の背広を取りに行ったトドから電話。
「黒い背広でクリーニング屋さんに残っているのがあるらしいんだけど・・
コレって オレのかなー」
そこで 私
「ダーバンなら きっとそう。 そこにあったの?」
かなり前・・・20年以上前・・あのアラン・ドロン様が宣伝していた 「ダーバン」 古ッ!
自分でも 良くメーカーまで覚えていたと関心。
家に持ち帰った黒服の背広
確か 「無い!無い!」と探していたのは 3年くらい前になるかしら・・?

それにしても よくもまあ 長持ちして20んー年も活躍してくれたもの・・。
そして  呑気なクリーニング屋さんと
クリーニングに出したのを完全に忘れていた この夫婦・・・呆れます・・・我ながら。
by wakashimizu | 2010-05-29 10:41
今年の紫陽花!
f0210686_1618612.jpg

うす桃色の紫陽花です。
これはプレゼントで頂いたお花…満開です。
梅雨のようなドンヨリ雲に心も浮きません…。
なんか今日はついてない日。
私はパソコンでの探し物が見つからず、息子は蔵でヘマをやり、トドは二日酔いと仕事の手続きミス!。
こんな日も、たまにはありますよね…。
by wakashimizu | 2010-05-19 16:18
疲れた・・
連休中 毎日何がしかの仕事があり
普通に働いている日より 疲れた感じです・・
今日は6日
休みのはずの連休に出来なかった事が有り過ぎて 
何から手を付けたらよいのか?
取りあえずは普段の仕事を終わらせてから 取りかからねば!
やってもやっても きりが無い気がしないでもないなー。

昨日 チャーが久しぶりに本物のネズミ捕り
かなり大きめのネズミ・・・年寄りチャーにしてはアッパレ!
若かりしチャーなら
捕った獲物は 「シャリシャリ・・」と頂いていたけど
今は 「捕ってはみた物の 食べられナーイ・・」風
家族に獲物を披露した後 ポトリと目の前に置き しばし考え込んでいる様子
見るに見かねて 娘が 頑張って処分・・山に埋葬・・してきました。

そう言えば先日は 犬のクーがモグラを捕獲
春は捕獲シーズンなのでしょうか?
by wakashimizu | 2010-05-06 14:10
相変わらず・・
連休?・・・・どこの話?
てな感じの 静けさ。
約15分車で走れば 走行車両が一寸多めかなー・・的場所
50分走れば 実感!できそう・・。

蔵・Laの食事も完全予約制にしたら・・・予約が面倒なのか?  来ません!
それでも明日は2名様の予約が入り 
板さん 大張り切り?
完璧な松花堂が出来上がる事と思います。

昨日1日 ラベル張りに終われ 家族中バテ気味
今朝も皆 疲れ顔
お天気も良く まだ満開では無いけれど
芝桜のジュピアにも人が沢山出ている事でしょう・・。
うちの出店の具合はどうかな?
Mさん Hちゃん 頑張ってね。

この頃新顔の黒猫ちゃん
今朝も自宅2階から降りてきたとか
どこまで家人は舐められているのか?
我が家のチャーのほかに3匹が自由に出入りしているこの頃です。
by wakashimizu | 2010-05-03 11:44
連休と仕事
人が遊んでいる時、仕事が忙しいのは商売人の宿命。でも、こんな山奥に住んでいると、忙しい割にはイマイチぴんときません。
何故なら、周りの静けさに全く変化が無いから…。
車や人が増えた感じは無く、相変わらず風や鳥の鳴き声だけの静かな環境です。
by wakashimizu | 2010-05-01 00:25