笑いあり、感動ありの日常をつづっていきたいと思います
by wakashimizu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
グラスセット
f0210686_18284611.jpg

by wakashimizu | 2010-04-20 18:28
ハッ?・・・・歯?とグラスのセット作り
1ヶ月程前から 前の上の歯茎に違和感を感じつつ・・・ほったらかし。
歯槽膿漏にでも なりつつあるのかな・・・位の感じでいました。
時々アレッと思っても その場で鏡で確かめることもなく。
昨日 鏡を見てて思い出し 歯茎を見たら・・・ハァー・・・?
何コレ・・です。
歯の上の歯茎から歯らしき白いものが出ていて
それも薄くて ぺランぺラン。
何?・・。
さして 差し支えもないし 面白いので一寸このままにしてみます。
ダメでしょうか?

色違いのグラス5ヶ
お酒用のお猪口です。
可愛いので 5ヶを籐の入れ物に入れ
道の駅ひらた・・で売っています。
入れる器は その時々で変わります。
今日は細長い籐かごに入れてみました。
蔵の中の売店にも置いてみようかしら・・と考えています。
グラスをかごの大きさや形状に合わせ あーでも無い こーでも無い・・と
一人 楽しみながら 緩衝材の種類を使い分けて作っています。
その日の気分で 色の違うグラスで飲むお酒・・どうでしょうか?
by wakashimizu | 2010-04-20 18:24
さくら・・と 猫の話と 蔵・Laの話
今年は桜も長持ちしますね。
1日晴れては雪?
桜もビックリです。

新顔の猫がやってきました。
体は黒色で 真っ白のソックスをはいてます。
この前まで大声で鳴きさけんでいた 茶虎の猫は見なくなりました。
蔵の猫 チビがお産をしました。
自宅の屋根裏でお産をしたらしいのですが
娘と息子が懐中電気を持って探しに行っても発見できず
確保することができません。
新顔の黒猫や 前の茶虎に見つかったら 悪戯されそう・・。
きっと お父さんは あの茶虎・
チビはアメリカンショートっぽい毛色なので
どんな子供達なのか 早く見てみたいです。

蔵・Laの再開の新聞折込の構成が出来
今度の日曜の新聞に入る予定。
そろそろ 準備を始めないと・・
パッチワークのか掛け換え
レストラン大掃除
食材の手配
今日は 食材の手配その1の仕事
売店も少し模様替えがしたい・・かな?
でも私一人では無理
もう一人の私・・・が欲しい・・・私の思うように動いてくれる人。
募集します・・・私!
by wakashimizu | 2010-04-19 20:16
今朝…
f0210686_7351988.jpg

今日って、4月17日??
by wakashimizu | 2010-04-17 07:35
若い!・・・って。
誰でも 若かりし頃の苦い思い出って ありますよね。
若い時は若い時で 精一杯(大人のつもり・・)生きていても
今頃になって思い出しては 赤面するような行動や態度 言動の事もあった筈
そんな時 周りの大人達は 「ムッ!」となりながらも 
「若さゆえ・・」に許してくれていたんだろうなー・・・と
自分の子供達の最近の言動を見ていて すごーく感じているこの頃です。
年を取り 若い時より少しはマシな大人になり?
「人を許す」心が出来(良いか 悪いかは別として・・)
それでもまだまだ 自分って ダメ人間だ!・・と毎日反省しない日はありません。
人間って この世から消えるまで
毎日進歩していくのですね。
by wakashimizu | 2010-04-09 11:37
ビックリしたこと。
昨夕 ご飯の準備でニラを切っていた時
ニラの切り口から 水が溢れ出てきました。
ここ平田村も野菜は新鮮ですが
ただ単に切り口が水水しい・・のにはお目にかかっても
これほどの量の水が出てきたニラにはビックリ・・。

それも北海道のニラで
コープさんが月曜に宅配してくれたもの。
昨日は木曜・・・・
宅配になってからも もう3日も経っているのに
こんな新鮮なニラ・・・って あるんですねー・・。
思わず北海道の農協さんに 
このビックリを電話で伝えようかしら・・と思った程でした。
by wakashimizu | 2010-04-02 16:08