笑いあり、感動ありの日常をつづっていきたいと思います
by wakashimizu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃんの様子
クーの赤ちゃん3匹
今日で丸一ヶ月になりました。
歯も生え そろそろ離乳食の準備
でも中々食べてくれません。
やはり 赤ちゃん用の小さなカリカリをお湯で柔らかくしないと駄目っぽい。
クーが我が家に来たのは 生後40日
その頃は やはり赤ちゃん用のカリカリを柔らかくして食べさせていました・・。

ダンボールの家は私のお手製
でも体が大きくなり 乗り越えてフローリングで遊ぶようになりました。
なら・・と玄関のドア付ダンボール家を新築?
但し 屋根無し・・
掃除がしやすいようにしたつもりですが
夜中はクーが上手に入れず
結局 寝ている時以外は オープン状態
で・・・人間さまが朝起きると 3匹のオシッコ ウンチがポツリ ポツリ・・と。
だからー 朝は大忙し!
あっち拭き こっち取り ・・・・アッ!此処にもあったー・・・なんて具合です。

人間の赤ちゃんと同じで ある程度遊ぶと 眠くなり
トコトコ歩いて 自分のお家に帰って行き 3匹一箇所でスースー。
たまに クーが自分の鼻でツンツンと子犬を起こし
おっぱいをあげたり 遊んだり・・。

日中 家に居るのは殆ど私一人だから
当然 親子4匹の面倒は私が見る事に・・
車椅子の下に潜られると 私は移動不可能!
お客様が来ても 中々出て行けない事もありました。
それで 一寸焦ったり イライラしたり。
でも寝顔を見たら 許せちゃう・・。
by wakashimizu | 2011-12-06 11:05
<< 白菜の即席漬け? 晴れ! >>