笑いあり、感動ありの日常をつづっていきたいと思います
by wakashimizu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せっせ・・と
毎日午前中は せっせと同じ事の繰り返し。
朝ごはんの用意をし 食べ 片付け 新聞を読み 掃除 洗濯・・・
それですぐにお昼になってしまいます。

今日は久しぶりに私一人
トドは病院へ行き ジュニアは東京へ・・
こんな時は 一寸楽をさせてもらって・・と。
パソコンの前の滞在時間が長くなり
コープのカタログも時間をかけてじっくり見
あとは ボーっとしてようかしら?・・・なんて考えていたのもつかの間
そう言えば 冷蔵庫の中を整理するのをサボっていた事を思い出し
 しょうがないなー・・・こんな時でもないと出来ないしー・・と
今から やる事にしました。
でもねー 上の棚は届かないし 冷凍庫はもちろん開けられないしー
私の出来る範囲って狭いのよねー。
しょうがない!しょうがない!
出来る事しか出来ないのだから 
やるっきゃ無いのです!
頼りになる人? 
居ません!

私がやりたい事を やりたい時に実現するには 現実問題としてお金がかかります・・。
パートさんを頼み やってもらいたい事柄を箇条書きにして頼むのです。
パートさんがきてくれた日は 私は非常に満足な1日になります。
届かない場所の掃除 物の移動 外回りの片付け等・・
でも そうそう頼める訳でもないので
出来る事は なるべく自分でしておいて 
あとは 次にパートさんを頼むまで我慢の日々
これが 結構辛い!
by wakashimizu | 2010-08-04 11:11
<< 新しい相棒! ベイビー誕生! >>